2021年4月13日火曜日

パワチル大阪 スピンオフ企画 虐待サバイバー zoom交流会

 パワチル大阪では5月3日にスピンオフの企画としてオンラインのZOOMを使っての 虐待サバイバーの交流会を行います。
  毎年 講師を招き講演会を開催して政治家を招いての虐待をなくしていく議論して「新たな虐待防止策」を提案をしてきましたが今年はスタッフの人手不足、大阪においてのコロナの感染拡大などが重なりで行わないことにしました。 
 しかし、今回のオンラインでの交流会では虐待サバイバー当事者の声を集めていき 虐待をなくしていくための「新たな虐待防止策」を当事者視点での解決を目指していくことで少しでも前に進めていきたい。
  今回、イベントとして虐待サバイバー当事者やその関係者などの交流会をオンライン ZOOMを使ってを始めることにしました。
  初回ということもあり 初めは虐待サバイバーの身の回りの出来事などを話していければと 考えています。
 何気ないことを話していくことで虐待などでつらい思いをしているのは 自分だけではないことが分かっていただければとも思っています。 
 今回のオンライン ZOOMの交流会の名称はパワチルたこやきの会として 始めていきます。 
 多くの虐待サバイバーの当事者やその関係者に来ていただきたいです。  
 テーマは お題としては「最近、どう」 会の構成ですが2部構成でやっていきます。

   一部は13時からでこれは虐待サバイバーを問わずだれでも   

  二部は19時からでこれは虐待サバイバーのみで 

  という構成でやっていきます。
  問い合わせなどについてはパワチル大阪のツイートのDMに送って 頂ければと思います。 よろしくお願いします。